更新2回目

|
こんにちは。WASi303です。2回目の更新です。
最近「COD4」にハマってます。もちろん Xbox360 版。
ネット対戦熱いですねぇ。毎日やちゃってます。
でもとってもヘタレなんで、瞬殺されまくりでチームのお荷物状態です・・・・。
みんな上手すぎ。

今回はRAIDEN FIGHTERSを移植しようと思ったわけ。
元々サクセスはシューティングを作るメーカだったのですが、今はまったく出さなくなってしまいました。
様々な大人の事情が絡んで、このような事になっているんですけど。
ヘタレながら元々シューティング好きな私は、何とか作ることできないかなぁ?と常々思っていました。

そんな悶々としていた時、株式会社INHさんに株式会社GULTIさんを紹介してもらった事がすべての始まりです。
GULTIさんに「RAIDEN FIGHTERS」の移植を打診されたのです。
これは、神様が俺に走れと、そりゃもう突っ走るしかないだろ!と言われているような気がしました。
過去にはTOWNS版雷電の移植をサクセスはやったことがあり、これは何かの縁なのかな?と。
過去に2度、移植が中止されている不遇の名作。
必ず家庭用移植を待っている人がいるはず。
そんなプレイヤーさんに喜んでもらいたい。

ここで初めてカミングアウトしますが
プレイヤーさんには感謝してもしきれない事が過去にありました。
2000年にサイヴァリアをリリースした頃です。
その頃の私はサイヴァリアのCDをリリースしたくて、色々な会社にサントラ制作の打診を行っていました。
まだ業界に入ってからサントラをリリースしたことがなかったので、どうしてもリリースしたかったのです。
夢でしたから。
でも、どこからも良い返事はもらえませんでした。
もうあきらめようと思っていた頃、掲示板やメールでサントラを発売してくださいというプレイヤーさんの声がサクセスに寄せられたのです。ものすごい量でした。
その声に押されて、インディーズながらサントラのリリースが実現されたのです。

うれしかったなぁ。
某誌のベストVGM賞にもノミネートされたし。

当時、サントラ発送の梱包も僕がやりました。ほぼ全部。
CDケースが割れていた人、ゴメンナサイ。
あの当時、支持してくれたプレイヤーさんには本当に感謝しています。

そんなアツいプレイヤーさんがいるシューティングというジャンルを消したくはない。
そんな思いがあったからこそ、今回の「RAIDEN FIGHTERS」の移植はぜひ実現させたかったのです。

よっしゃ。走るか。面白そうだし。面白ければ何でもOK 。

走り出したら止まらないのは、土曜の天使かWASi303か。
てなわけで突っ走りました。
気が付けば、ここでは書けないぐらいの技を駆使して企画を通しちゃってました。
(実際はそんな簡単ではなかったですけどね。)
風当たりは強いですけど、皆さんに喜んでもらいたいという気持ちは別次元。
GULTIさんも、INHさんも、そんな私の気持ちに全力で応えてくれています。

ぜひ、期待して待っててくださいね。
よろしくお願いします。


2008年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

タグクラウド

このページについて

このページは、WASi303が2008年1月17日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「RAIDEN FIGHTERS ACES」Blog始まりました。」です。

次のブログ記事は「更新3回目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

サクセス

セイブ開発

ガルチ

アイエヌエイチ