札幌に行ってきました!

|
皆さん、こんにちは。WASi303です。
報告が遅れましたが、北海道は札幌にある「ゲームショップ1983」にて先日行われた「まったり札幌ゲームしよう#8」に参加させていただきました。

当日は「RAIDEN FIGHTERS ACES」を観て頂くための各種機材をかばんに詰めて東京を出発。
羽田空港での荷物検査でかばんの中から、Xbox 360、ノートPC、モバイルデータ通信用PCカード、携帯2つ、各種携帯ゲーム機数台、おまけにLANケーブル数本まで出てきて検査官を困惑させましたが、無事に千歳空港に到着。
とっても美味しかった夕飯を済ませ、機材搬入のために電車に乗り「北34条」駅を目指したのです。
到着した駅から歩くこと数分、目的地は僕らの前にその全貌を現したのです。




ゲームショップ1983

悠久のときを超えて札幌に現れた聖地・・・・。
お店に一歩踏み込むと、そこには僕らが幼少時代を過ごした昭和60年代にあった「ゲーム屋さん」を彷彿とさせる空間が広がっていたのです。
そして、そのお店で待っていてくれた店員さんは・・・・・





















メイドデシタ。・・・・さすがに昭和60年代にはいなかったな。
(店長さんではなく、ボランティアの方ですよ。イベント限定です。)

当日は株式会社INH池田社長坂本さん有限会社トライアングル・サービス藤野社長、ライデンシリーズ作曲者の佐藤豪さん、「RAIDEN FIGHTERS ACES」と同じ3月27日に「カラス Wii」を発売する株式会社マイルストーンはやしこうさんも参加するかなり豪華なイベントで非常に大盛況でした。
岡山や東京からも参加しに駆けつけたつわ者もいて嬉しかったです。

イベントの内容に関しては「コナ研」さんのブログを見ていただければと思います。
かなり詳しく書いておられてました。そりゃもう読んでいて自分が恥ずかしくなるくらい。さすがトライアングル・サービスの番記者。

本当の事を言うと、かなり緊張していたんですよ。ああ見えても。前の日にホテルで原稿を書いていましたが、すっかり忘れちゃったりして、かなりテンパってました。池田社長や坂本さんのフォローがなかったら、どうなってたことやら。本当にありがとうございました。

イベントに参加していただいた上に、私のアドリブ全開なプレゼンを聞いていただいたご来場の方々には感謝感謝です。ありがとうございました。
また、イベントに呼んでいただいた「ゲームショップ1983」の店長いまひさん、株式会社INHの池田社長、坂本さん、どうもありがとうございました。

今後も「RAIDEN FIGHTERS ACES」をよろしくお願いします。



2008年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

タグクラウド

このページについて

このページは、WASi303が2008年2月14日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イベントに参加します!」です。

次のブログ記事は「サクセスでの通販が始まりました&新企画発動!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

サクセス

セイブ開発

ガルチ

アイエヌエイチ