メタルマックス3発売間近! と壁のお話

|

ご無沙汰してました!

開発担当Pです

 

諸々裏側で進行しているモノが多くて、コメント更新してなくてすみませんでした

とはいえ、これまでもあんまり大したこと書いてなかったですけども

 

さて。

先週金曜日に発表された2つの告知について少しコメントを

 

まず一つ目

祝! メタルマックス3発売記念!

(©2010 ENTERBRAIN, INC./CREA-TECH

 「METAL MAX」「メタルマックス」は、株式会社エンターブレインの登録商標です)

 

3(スリー)に引っ掛けて経験値1.3倍なわけですが、

最初はど・どーんと3倍にしちゃおうかと思ったんですけど、そりゃやりすぎだと怒られたので

こんな数字になっちゃいましたすみませんハハハ

 

とりあえず、経験値効率が良くなるんで、メタルマックス3を遊びながら

MSNFの方はスケジューラー放置とかして両方遊んでください

こっちは基本一日一回の賞金首「グレートウォール」さんを倒してくれればいので!

 

 

というワケで、二つ目の「グレートウォールをぶっ壊せ!」の方のお話

 

当初より考えていたんです

で、全部システム的に対応できるようにできないか、と試行錯誤してみたんですが

クライアントソフト型じゃないブラウザゲームの仕組みっぽい事とか元の作りとか

時間的な制約とかいろいろあって、こんな形のイベントになりました

 

基本的に賞金首戦が終わるたびか、一日のどこか(たぶんこっちになるかと)で集計し

その時点での累計ポイントを、画面上部のニュースに速報で流す予定です

 

すでに発表されてるように、ポイント到達した時点で緊急メンテを行い

グレートウォールの東側が開放されます!します!

夜中だろうと土日だろうとやりますよ!!

でもできれば平日昼間に壊れるといいな!いいな!

 

と、まぁそんな所で

壁が破壊された後じゃないと言えない事が今は多いので

今回はこの辺で

 

ではまた次回

このブログ記事について

このページは、英雄クロニクル運営チームが2010年7月26日 20:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「改造実装!」です。

次のブログ記事は「グレートウォールを破壊せよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。