ネーミングに迷った機能

|

開発担当Pです。

 

今週追加されるアイテムで、そのネーミングに迷ったアイテムが入ります。

2つ。

 

1つ目は「トレーニング」

これはカンパニーメンバーを特訓してパラメータを上昇させるアイテムになります。

効果テキメンな特訓なので、お金が掛かります。

つまり課金アイテムです。

最初、このアイテムの名前は「ドーピング」だったんですが、

公序良俗的にいかがなものかとゆーのがありまして......

最終的に「トレーニング」となりました。

 

効果としては、1回使うとトレーニングレベルが上がり、全パラメータが+5されます。

1キャラに対して10レベル分(+50)まで効果がありますが、

2回目以降のトレーニングには失敗確率があります。

でも10レベル分行うと、ボーナスでさらに+50がつくので、最終的に+100になります。

 

メタルショップでのアイコンが、元々の名前の名残だと思ってください。

きっと効果的なトレーニング効果の為の......

そう! 栄養剤とか健全なモノを流し込むためのモノです。うん。

 

 

2つ目は「架空取引企業」

これは画面上部のNEWSにも出ている「会社法と会計監査をすり抜ける~」ってネタ元です。

これを使うと、カンパニーレベル上昇の為の何かの上限が緩和されるとゆー......

正直、これもこのままでいいものかネーミングに迷ったんですが、

初期案のまま行くことにしました。

あ、世界観内では非合法な行為なので、お金が掛かります。

つまり課金拡張です。

 

ネーミングとしては「フレンドプラス」って候補も出たんですが、

金で友達を買うとは!とか多少ブラックなネタの方がいいんじゃない?って事で。

後で急に名前が変わったりしたら、察して下さい。触っちゃダメよ。

 

 

とまぁ、課金関係の話題ばっかりなのもなんなので。

いくつかサポートから上がってきているご要望などについて、お答えしてみようかな、と。

 

Q.ソルジャーが不遇すぎる

A.昔はさんざんソルジャー強すぎるから弱体化するか他を強化しろ!って言ってたくせに!!

  ......とまぁ、それはさておき。

  その頃から「ソルジャーはそのうち戦車隊より弱くなるのに......」という感じで、

  戦車に乗って戦うのが正しい世界観だし、そのままにしてたんですが......

  様々なUPDATEの結果、当初想定よりもソルジャーが相対的に弱くなってしまったので、

  強化案を考えています。

  現状でも出番は沢山あるはずですけど、その上でどれぐらい強化するのか。

  また、どういう方向で強化するのか。

  様々な意見があるので、もう少し時間をかけて考えて実施したいと思います。

 

 

Q.マイミクをサポートしたい

A.ですよねー。6/16を待て。

 

 

Q.「メタルショップ」内の装備アイテム、特に髪型が崩れないものを増やして欲しい。

A.え? メタルショップでいいの???

 今の所、髪型が崩れないものというか、活かせる装備を追加する予定です。

 賞金首にいるでしょ、見えなくなりそうな素材落とす奴が。

 

 元々、別のモンスターをハントするゲームで、髪型が変わるのが許せなくて

 兜を被らないポリシーだったから、髪型制限されるのが嫌な気持ちはよく分かります。

 開発当初、頭装備付けても元の髪形が生きるようにと3Dデザイナーに言ったら

 割と嫌な顔されたけどね!

 

 

Q.社員数を16人以上雇えるようにしてほしい。

A.1社で全部が全部、余裕で賄えるようになったら面白くないと思います。

  ある程度のジレンマが存在するから、ゲームは面白いと思ってます。

  何を優先するか、どういう社員構成にするか、どういう風に育てるか。

  ぜひ悩んで遊んでください。

 

 

......と、まだご要望やご意見は多いんですけど、比較的多いものをお答えしてみました。

これ以上だと記事が長すぎちゃうんで、この辺で!

 

ではまた次回。

このブログ記事について

このページは、英雄クロニクル運営チームが2010年6月 7日 17:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今後のお話」です。

次のブログ記事は「ソルジャーとか改造とか壁の向こうとか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。