今後のお話

|

開発担当Pです。

ご無沙汰してました!

 

ドロップ系アイテムや即時効果など、便利なアイテムはもうご利用でしょうか?

6/2に入る(予定!)の「GPSテレポータ」も併用すると、

もうダメ人間になりそうなぐらい便利になります。便利すぎます。

 

さて。

そんな営業的なお話はこれぐらいにして。

今後の展開と、大まかな実装時期について、情報を小出しにしてみます。

 

まずは直近の「特殊砲弾」

これは画面上部のニュースにも撒菱重工が流してましたが、どんなアイテムかというと。

・戦車の道具欄に置いておく

・主砲がある戦車だと、ターン最後に砲弾を発射してくれる

 (人間装備の手榴弾とかと同じ感じ)

・ダメージを与えるほか、ステータス異常を与えたりとかできる

 (「凍結」とかいろんな種類があるけど、まずは一部だけ実装予定)

 

牽引してる戦車とかに積んでおいて、ここぞ!って時に使いましょう。

 

課金装備の「パワーアップ」

ネコミミとかシッポの登場で日陰気味になってしまった兎さんとか、

その辺の性能を見直します。

実は、現状でも隠しパラメータのクリティカル値が高いので、

実用性能は劣ってないんですが、実数値も強化しないとなかなか伝わらなかったようで。

初期販売組みの装備品は強化させるので、お持ちの方はご安心を。

 

......無銘刀や野太刀は、今回の強化からは外れます。

現状でもそのカテゴリの中では最強近い性能なんですが、

ちょっと別の形で強化される方法を考えてます。

すごい強化されます。

すごい手間の掛かる方法だけどね!

 

ヒントは。

刀といえば、侍。

侍といえば、士。

 

まぁ、これらはもうちょっと先(だといいなぁ)になるんで、

何か気付いた方は、今のうちに準備しておくのが吉だと思うよ!

 

 

それから、ゲーム序盤の導入部分を強化します。

序盤なんかとっくに通り越してる既存ユーザーの皆さんも

その序盤の強化部分が楽しめる形で。

......たぶん。

 

やっぱり昨今はWIZタイプの始まり方だと続けられない世の中なんですね。

いきなり説明なくギルガメッシュの酒場からスタートじゃダメでした。

 

 

さてさて。

決まってることや準備してることは、まだまだ色々ありすぎるんですが、

特にご意見ご質問の多い「改造」について軽く触れてみます。

 

「改造」とは「戦車改造」です。

 

現在絶賛開発/順次調整中なのですが、「戦車の強化=ゲームバランスの激変」です。

砲塔とか取り替えたり足回りとか取り替えて御覧なさい。

もうこれまでの攻略常識が別次元になりますよホント。

なので結構四苦八苦してます。

 

気になる実装時期ですが......6月中......といいたい所ですが、

織姫と彦星が年に一度の逢瀬をする時期になりそうです......すみません。

 

でもでもその前に、スターフォール東の砂漠方面に手を入れたりするので、

そっちも楽しみにしててください。

賞金首とか業務用戦車(なんじゃそりゃ)とか増えると思います。

思います!

思ってます!!

 

 

そんな感じで、あんまり書くと後で困ったことにもなりかねないので、この辺で。

ではまた次回。

このブログ記事について

このページは、英雄クロニクル運営チームが2010年5月31日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金のバットとバズーカ」です。

次のブログ記事は「ネーミングに迷った機能」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。