お待たせしました!

|

開発担当Pです。

 

皆様、長らくお待たせいたしました。

「メタルサーガ・ニューフロンティア」オープンβテスト開始でございます。

やー、なんとか間に合いました(何に? 会社の締め切りにさ!)

 

願わくは、休み無く昼も夜も無く、延々と働き続けてくれた開発スタッフの屍たちに

皆さんからの暖かい言葉など掛けて頂けると幸い。

 

 

で。

ですね。

 

様々な仕様がCBTのバージョンから追加されております。

お勧めは「スケジューラー」機能。

チームコマンドから選べます。

今は"簡易版"しか公開してません。"簡易版"だけです。

 

これは、ブラウザを立ち上げていられる人にお勧め。

狩りや探索を延々やってくれます。

ブラウザを立ち上げっぱなしに出来ない方は、残念。

従来通りアルバイトでドラム缶でも押してて下さいハハハ。

 

それとスキルがそれなりに実装されたので、

成長してきたらスキルを色々組み合わせて、お好みの社員像に育ててみてください。

 

あと各タスクの経過時間が2/3ほどに短くなってると思いますが、

それが「初心者保護」機能です。

カンパニーレベルが4までは、タスク時間が短縮されるようになってます。

カンパニーレベルが5になる頃には2チーム作れる社員数になっているので、

以前と同じようなプレイ感覚になると思います。

(スケジューラー使うともっと快適!)

 

また、タスクの待ち時間に、携帯の方でミニゲームとかやるとですね、

ゲーム内の小銭が稼げるのでそちらも合わせてどうぞ。

 

あ。

良い事ばかりじゃーありません。

 

CBTの時には、ある程度先の方までテストするために、

経験値テーブルなどをかなりゆる~く、経験値補正も外してましたので、

今回のOBTではCBTに比べてレベルの上がり方がキツいと思います。

でもコレが正常値ですのでご了承を。

あと、戦車とか埋まってた場所も同じとは限りませんのであしからず。

 

んでは最後に。

 

気になるOBTのプレイデータの引継ぎは!? ワイプしちゃうの!? どうなのっ!?

......って部分ですが......今の所はワイプはしない方向で考えてます。

後に控える課金テスト(メタルショップ!)の状況や、よっぽどの事態が起きない限り、

正式サービスにそのまま引き継ぐ予定です。

ご安心召されよ(今の所は)

 

あと、OBTとはいえ、おーぷん・べーた・テスト だかんね!

あくまでテストなんで、色々追加も変更もするからね!

それ......忘れないでくれると、ボク嬉しい......(伏目で頬を染めながら)

 

ではまた次回。

このブログ記事について

このページは、英雄クロニクル運営チームが2010年1月14日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これは......ヤバイ......!」です。

次のブログ記事は「申し訳ない......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。