草がボーボーです

|

『箱庭生活 ひつじ村DS』ディレクター岡澤です。
初夏に近づき、草花も目だって来ました。

 

南房総はとても生産力が高い土地なので、毎週行くたびに、草のじゅうたんが5センチくらい高くなる。
先週無かった50センチくらいの草が出現する事もあり、とても不思議。
5センチだったアスパラが伸びきって、穂が出てしまうこともある。

CIMG3002.JPG

写真の窯から右のコンクリートまでの間は薬味の畑なんだけど、すでに草だらけになり、ネギも見えない。

 

中には、すごくいい花をつける草もある。
これはニワゼキショウ。
白、ピンク、水色と何色もあって、庭に水色のがあると結構きれいだと思う。
花がついていないと雑草にしか見えないので、鎌で刈ってしまいそう。

CIMG3012.JPG

 

ピンクの花
家の前の野原に、1坪くらいのピンクのエリアが発生。
この花が群生しているんだけど、なかなかきれいだと思う。
なんの花かは不明。

CIMG3014.JPG

 

そして、そろそろ砂浜にハマヒルガオが。
これは砂浜に突然、朝顔の花が置いてあるような草。
千葉には群生地があるので、暇な人は行ってみては。

CIMG3025.JPG

2008年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

タグクラウド

このページについて

このページは、okazawaが2008年5月22日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「丸太が大漁」です。

次のブログ記事は「丸太の片づけが一段落」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。