山道ドライブ(長野)

|

『箱庭生活 ひつじ村DS』ディレクター岡澤です。連休中は長野に行っていました。
リンゴの摘花(不要な花をつんで、実をつける花を少なくする作業)をしようと思っていたけど、暑いのでやめました。

 

5月は山の中がオススメ。
緑が多いし、小鳥も鳴いているし、空気がひんやりしていてうまい。


CIMG1310.JPG

急峻な場所だと、土地の使い方に高低の変化があるので、景色も面白くなる。

 

 

CIMG1314.JPG

石垣や薪の積んだものを見ると、なぜか気分がいい。
山は夏になると濃い緑一色になってしまうけど、この時期は若い緑と濃い緑がまだらになっている。

 

CIMG1318.JPG

リンゴ畑にタンポポがいっぱい。
低地の畑は、もう花が咲いているけど、高いところの畑はまだのようです。
地面のタンポポがきれい。

 

CIMG1321.JPG

日本タンポポ発見
たいていは西洋タンポポだけど、花の裏が丸くて、ギザギザの垂れていない奴が見つかります。


CIMG1324.JPG

山寺の芝桜とアゲハ
一生懸命に蜜を吸っていました。
このピンク色を見つめていると目がくらくらしてくる。

2008年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

タグクラウド

このページについて

このページは、okazawaが2008年5月 9日 10:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ようこそ!伊香保グリーン牧場へ(ブラミー落下編)」です。

次のブログ記事は「山菜取り(長野)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。