宣伝担当、二度目の出撃です

|
 コンニチハ、『Operation Darkness』宣伝担当の齋藤マサルです。
 スタッフブログへの2回目の出撃要請により再度参上しました! 宣伝担当なのに前回お粗末な内容のブログでしたから、もう出撃要請は無いと思ったのに......。

 なにがお粗末だったか、ですか?
 読み返して自己分析したのです。う~ん......『Operation Darkness』の面白さを書いてない!
 宣伝担当なのだから、開発スタッフとは別の視点で、このゲームの楽しさを皆々様に伝えなくては。
 よし、とりあえず『Operation Darkness』をプレイして、面白い部分をピックアップ! 皆々様にお伝えします。会社のXbox 360のスイッチをON、さっそくプレイ開始。

 お、敵部隊に戦車がいるぞ。私がこのゲームで好きなポイントのひとつが、「敵の戦車をぶっ壊す!」です。しかしこの戦車とても強い! 不用意に近づくと 主砲の餌食になるし、正面から機関銃で攻撃してもダメージを与えられない。そんな時に役に立つのが「対戦車ロケットランチャー」。これを使えば一撃必殺。 戦車の側面に回ってロケット砲で攻撃! これで大ダメージを与えられます。
 殺られる前に殺る! このゲームで戦車と戦う際の定石かもしれません。戦車の攻撃はとても強い。直撃を食らうと大ダメージになってしまいます。

 あ、そうそう。
「重い」と言えば先日、私の気分はちょっと重かった......。えっ、なんで重いかって?
 大した事では無いのですが、先日ある大規模な自治体主催のお祭りに行ったのです。各地の名産品の即売会やイベントなどが行われていたのですが、その会場でどの地域のブースかは忘れましたが、カブトムシの幼虫プレゼントという催しがあったのです。

 別に、欲しくは無かったんです。でも「只今、無料でカブトムシの幼虫を配っておりまーす」って声掛けられちゃったんですよ。ええ、別に欲しくは無かったんです......でも気がついたら、貰ってました。だって無料なんだもの!

 私、昆虫は好きなんです(カマキリ派の人間です)。しかし実を言うとカブトムシはちょっと苦手なんです。でも幼虫、貰っちゃったじゃないですか、無料に 釣られて。差し上げる知り合いも身近に居ないし、どうしたら良いのだろうか......そんな事を考えても仕方が無いので、ひとまず腐葉土を購入。ペットボトルで 即席虫かごを作成しました。

 即席虫かごに腐葉土を敷き詰めて、幼虫をセット。すると幼虫はモリモリと腐葉土を食べ始めました。食べてる姿......け、結構カワイイじゃない。なんか重い気分も晴れてきた!明るい未来が見えてきた!

 そう、『Operation Darkness』では敵戦車を一発で倒した時、このような晴れやかな気分になります! 伝わりましたか?このゲームの面白さ!
 ............このブログ内容じゃ、三回目の出撃要請は無いなァ。

 最後くらいは宣伝担当らしく!
 明日10月11日、いよいよ発売です。ホラー・シミュレーションRPG『Operation Darkness』。じっくりとSRPGを楽しみたい方、ゼヒとも宜しくお願い申し上げます。

2008年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

タグクラウド

このページについて

このページは、KKが2007年10月10日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「発売前のギモンに答えるQ&A Part2」です。

次のブログ記事は「『OPD』ドイツ軍テーマ配信開始のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。