壁紙塗り絵からの脱出

|
2回ほどお休みを頂きましたが、かといって今回は3回分の更新があるわけではありません。NintendoDS用ソフト『ジョニーの脱出大作戦』ディレクターのすぎもとです。こんにちわ。

壁紙を作ってもらっているのがWeb担当のSさんなのですが、4コマ漫画を描いてもらっているのはデザイナーのKさんなのです。
今回の新しい壁紙6は4コマ漫画から作っているんですけど、もともと4コママンガは手書き調なので、壁紙のデータにはそぐわないんですね。

ということで、レッツデータ修正

(1)原画があるので、そちらを参考にします。
080821_1.jpg


(2)線画を抽出して、色を変更します。
080821_2.jpg


(3)パスをひきます。
080821_3.jpg


(4)パスの選択範囲を黒で塗りつぶします。
080821_4.jpg


(5)色を塗ります。
080821_5.jpg


(6)影をつけます。
080821_6.jpg

以上、できあがり!
小さなデータなので30分くらいですね! 完成品はダウンロードのページからどうぞ!


というわけで、
わたしもチマチマ絵の部分で関わっていたりします 『ジョニーの脱出大作戦』は2008年8月28日にサクセスから発売です。よろしくお願いします。
公式サイト

2008年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

タグクラウド

このページについて

このページは、sugimotoが2008年8月22日 10:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ディレクターの無理なお願いからの脱出」です。

次のブログ記事は「「ジョニーの脱出大作戦」本日発売!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。