MSNF重箱の隅・その15

|
 ブログ担当です。第十五回目をお送りします。

 この「MSNF重箱の隅」では、『メタルサーガ・ニューフロンティア(以下、MSNF)』の設定面に関する質問に企画担当がお答えしていきます。
 いただく質問の中には設定以外に関する事柄(ゲームシステム、攻略情報、実装予定、権利関係、etc)もあるのですが、それらにはお答えできません。ご了承下さい。

※これらの設定は全て『MSNF』におけるものです。

 バックナンバーはカテゴリ「重箱の隅」をクリックして参照してください。

----
Q77: 『波乗りバニー』や、「メタルサーガ 砂塵の鎖(以下「砂塵」)」に登場した『びんかんバニー』などは街中で見かけませんが、人間のならず者なのか、人型のバイオモンスターなのか、どちらなのでしょうか。
A77: 両方が存在する可能性がありますが、ハンターオフィス側では特に区別をしていないようです。

Q78: 『ごろサーファー』と『波乗りバニー』は一緒に登場することがないようですが、仲が悪いのでしょうか。
A78: 特に良くも悪くも無いようですが、サーフスポットがかぶらないようにお互い気を遣っているようです。

Q79: 未発見の埋蔵物やレシピ、質問が来なかった設定などあれば教えて下さい。
A79: 申し訳ありませんが、前者は攻略情報のためお答え致しかねます。後者については範囲が広すぎますので、これまたお答え致しかねます。

Q80: チャレンジ賞金首『あうあう』について教えて下さい。
A80: 『あうあう』については、全く何も分かっていません。『ヘル・マッスル』や『セント・マッスル(「砂塵」に登場)』や、『鬼』との類似が指摘されていますが、関連性を証明できる情報もありません。
 チャレンジ賞金首はハンターオフィス所有の戦闘シミュレーションであるため、オフィスの担当者のお遊びではないかという説もあります。

Q81: 『ごろマザー』のクローン体は多数存在していますが、「英雄クロニクル」での描写などによると夫婦仲は随分良いようなので、旦那の取り合いになったりしないのでしょうか。また、他のGORO'sたちは大量に存在する母親のクローンに対して、普段どう接しているのでしょう...。
A81: 『ごろマザー(真・ごろマザー)』とそのクローン体は別人格を有しているため、特に問題にはなっていないようです。『ごろファザー(真・ごろファザー)』や他のGORO'sも、オリジナルのみを妻・母として扱っており、その他に対しては単にGORO'sのメンバーとして接しています。

 また、ごろカルテットに言わせると「母親がたくさんいるとか、別に珍しくねえ設定だし......」とのことです。

Q82: 大量に存在するGORO'sの戦闘員も、やはりクローンなのでしょうか? とすると、たびたび現れる『ごろカルテット』が、『ごろマザー』と同様にBG研究所での強化処置で巨体となったオリジナルなのでしょうか。
A82: 彼らもオリジナルとクローンが混在しています。『ごろカルテット』に関しては、その時々によってオリジナルとクローンが入れ替わったりするため、特に決まりはありません。
 巨大化に関しては強化処置の結果だったり、気合いだったり、気のせいだったりします。

Q83: 『悪のブロマイド052』は存在しないのでしょうか。
A83: 大変申し訳ないのですが、『悪のブロマイド052』は諸事情により欠番となっております。

----

 以上となります。

 設定やゲーム内のネタ等で触れて欲しいようなことがありましたら、Twitterの「ごろカルテット(http://twitter.com/metalsaga_mapp)」宛にお寄せください。(その方が早いようです)
 その際は、ダイレクトメッセージにてお願いします。

 それでは。

このブログ記事について

このページは、メタルサーガ運営チームが2013年12月 2日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12/04(水)の更新予定」です。

次のブログ記事は「MSNF重箱の隅・その16」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。