パッチの制作状況とRFAサントラ発売について

| | トラックバック(0)

皆さんこんにちは。WASi303です。
ブログの更新がなかなか出来なくてすみません。

パッチの制作が予定より大幅に遅れていましたが
やっと完成のめどが立ちました。
来週から最終デバッグを開始します。
その後にMS様にマスターを提出します。
マスター提出日はまだ未定ですが
上手く行けば7月の早い段階で行えると思っています。
マスター提出の段階で大まかなリリースの日がわかると思います。
それが判明次第、このブログにてご報告させていただきます。

パッチ制作が予定より大幅に遅れた事は、すべて私の責任です。
この場をおかりして、皆様にお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。

現段階で実装されている変更点は以下のとおりです。

(MS様の審査をまだ受けていないため、最終的な仕様ではありません。今後、MS様の指導により予告無く仕様変更を行う可能性があります。予めご了承ください。)


(バグ修正)

・動作精度向上。

・音ずれバグの修正。

・RF1のBOSS RUSHの3面のボスのバグの修正。

・時間実績が全て解除されてしまうバグの修正。

・LOADING/保存中の表示が出ないバグ修正。

・PAUSE MENUでゲームスピードがすぐに反映されないバグ修正。

・RFJトレーニングでイクシオンのスレイブが使えないバグ修正。

・リーダーボードのリプレイやランキングが他人のゲーマータグで保存されるバグ修正。


(追加項目)

・「スコアアタックモード」の新規追加。
 (後日詳しい内容を発表します。単純なスコアアタックモードではないため。)

・RFJにおいて「ステージ分岐を行わずに全てのステージを通しでプレイする」モードの新規追加。

・コンティニュー時の自機選択でSlaveを選択できるように仕様変更。

・リーダーボードのフレンドランキングの追加。

・リーダーボードで「Xボタン」を押す事によって自分の順位を確認できるように仕様追加。

・リーダーボードの項目とランキングの切り替えをAボタンでも出来るように変更。

・フレームレート「54FPS(BLEND)」の画面補完精度の向上。

・タイトルメニューの「セーブデータ新規作成」項目の削除。
 (セーブデータが存在しない場合のみ新規作成する仕様に変更)

・全ての設定項目に初期値に設定を戻すオプションの追加。

・スクリーン設定項目の追加
 1.フレームレート設定に「54FPS(WAIT)」を追加。
 2.壁紙の輝度の調整項目の追加。
 3.横シューモード項目の追加。(逆縦シューも可能)
 4.オーバースキャン項目の数値表示を変更。
 5.ゲーム画面表示位置の変更項目の追加。

・コントローラ設定項目において「左スティックの感度調整」項目の追加。

・全てのゲームにおいて「一度入力したネームが次からデフォルトネームとして設定される」オプションの追加。

・「ゲームクリップの収録、保存をON/OFFする」オプションの追加。

・各ゲームのプレイ時間と全てのゲーム合計のプレイ時間の表示項目を追加。

・クレジット設定項目の追加。
 (プレイ時間でクレジットが増える仕様の廃止)

・アーケードモードにおいて勲章の有無を設定する項目の追加。

・トレーニングモードにおいて「PLAYER(S)」を「1~99」まで変更できるうに仕様変更。

・トレーニングモードにおいて「SLAVE ARMOR」を「8x1~99HITS」まで変更できるように仕様変更。

・RFJのトレーニングモードで「各ノーマル機にIXION MODE(ON/OFF)を付ける(ノーマル機体イクシオン化)」項目の追加。


(要望が多かったのですが、追加しなかった項目)

・リプレイの巻き戻し
 →技術的に難しい事と制作と検証に時間が掛かるためカットしました。申し訳ありません。

・リプレイデータをフレンド間で受け渡しをしたい。
 →これも時間の都合上カットさせていただきました。申し訳ありません。

・HDにゲームをインストールしたい
 →Xbox360の制作規定に違反するため不可能です。

・毎回起動時にストレージを選択しないようにしてもらいたい。
 →Xbox360の制作規定に違反するため不可能です。

 

 

(オリジナルサウンドトラックの発売に関して)

また、このタイミングでの発表になってしまいましたが
(パッチをリリースしてから晴れて皆さんにご報告したかったのですが、申し訳ないです。)

RFA_CD.JPG(写真はイメージです)

『ライデンファイターズエイシズ オリジナルサウンドトラック』

を株式会社INH様から8月21日(予定)に発売する事が決定しました。

内容は新規録音したRAIDEN FIGHTERSシリーズ全BGMデータを私が責任編集した物と、ボーナストラックとしてオリジナル作曲者である「佐藤豪」氏「橋本泰弘」氏が秘蔵していたオリジナルマスターデータ音源を収録したサウンドトラックです。
(注:サクセス公式特典のリミックスCDの楽曲は収録されません。)
高音質を目指して編集しておりますので、ぜひご期待ください。

詳しい内容に関しては
株式会社INH「RAIDEN FIGHTERS ACES」オリジナルサウンドトラック特設ページ
をご覧ください。

また、6月30日発売の「ゲーマガ8月号」付録DVDにサンプルとしてRAIDEN FIGHTERS ACESの一部楽曲が収録されています。
ぜひ、「ゲーマガ」をご購入していただき新規録音のすばらしい楽曲たちを体験してください。


パッチリリースまでさらに時間を頂くことになりますが
もう暫くお待ちください。
ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パッチの制作状況とRFAサントラ発売について

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.success-corp.co.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/39



2008年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

タグクラウド

このページについて

このページは、WASi303が2008年6月27日 16:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パッチ作成作業の状況に関して」です。

次のブログ記事は「本日マスター提出を行いました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

サクセス

セイブ開発

ガルチ

アイエヌエイチ