発売日は四月十八日!

|

お疲れ様です。麓川です。
先日のブログにも書いたように、本日四月十八日は百合姫版「アオイシロ ―青い城の円舞曲―」の発売日です。写真の通り、一迅社さんからどっさりとサンプルが届きましたー。

コミック百合姫&青い城の円舞曲

連載三話に加えて、巻末に江戸屋さんの単行本用特別描き下ろしがあるわけですが......
おそらくはそこで初出の設定がひとつ。
(設定しといてweb担当の福田さんに指摘されるまで気付かなかったのですが)

本日四月十八日は、円舞曲を通しての主役格であり、アオイシロ広報番長でもある秋田百子の誕生日でもあったのです!
何というタイミング! おのれ謀ったな一迅社! 謀ったなN編集長!
というわけで百子さんおめでとうございます。自分で祝ってください。
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/aoishiro/momoko080418.html

さて、本日はコミック百合姫最新号Vol.12の発売日でもあります。

こちらにも江戸屋さん描き下ろしのアオイシロ漫画が掲載されています。
単行本未収録なので、セットでの購入が吉かと思われます。

なんか俺の名前が原作にクレジットされてるんですけど、こちらと単行本巻末描き下ろし分はネタ出しから江戸屋さんが行ったもので、俺は監修という立場でちょこっとだけ修正させてもらっただけですよ?

次号予告にも引き続き江戸屋さんの名前はクレジットされていますね。
原作から一読者にクラスチェンジした上で、次号を楽しみにしております。

2008年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ







Webラジオ「青城学院放送室」

携帯アニメコンテンツ「アニロコ」

「コミック百合姫」公式ページへ

「コミックラッシュ」公式ページへ

「コミックラッシュ」公式ページへ

「アオイシロ」応援バナー

「アカイイト」応援バナー

InternetGallery ArtClip

『音のコンパス/霜月はるか』