ボリュームのお話でも...

|

みなさま、今日は再びスズPでございます。

毎日暑いですね。雷雨も凄いですし...ええ、私の自宅も既に2回ほど停電しました...ちょうどベランダから見ていたのですが、100m程離れたマンションに直撃したかと思うと、遠くからエリア毎に、ぱっぱっと電気が消えてくるのが見えました。なんか特撮映画みたいでしたが、本当に段階的に消えていくものなのですね...そういえば昨年は強風で電線が切れる瞬間も目撃しましたが、その時も火花が散っていました。特撮映画の表現って、実は本当にそうなったりするんだ...

さて、今回は第1回のデバッグで私が泣いていたボリュームに関するお話でも...

まず職業(クラス)から...

・初期8クラス、その後、条件で解禁される上位クラスが15クラス、計23クラス

 (敵専用クラス、すなわちモンスターなどは14クラス)

・魔法/技は75種類、敵専用が18種

・武器94種、敵専用18種

・防具150種、敵専用18種

・道具37種

・クエスト数 メインクエスト30、サブクエスト13、ギルドクエスト28 他に訓練MAPがいくつか...

気が付いたら、結構なボリュームに...

 

ちなみに、面白い武器として、脱衣...もとい!装備外し効果を持つ武器があったりします。これで攻撃すると成功すれば装備を強制排除、つまり外す事ができます。

まあ、敵の武器や鎧を外せるという事ですな。

 

そうそう、装備でグラフックは変わりますので、ええ...かわりますよ。

『タクティカルギルド』公式サイト