バトルロイヤルラビリンス ~誰がために鳴るゴング~ 補足説明(7月11日修正)

明日から始まるイベントの補足説明です。
分かりづらい所をちょろっと解説。

●試合で消費ポイントはいくつ?
 対プレイヤー戦は攻撃Ptを、NPCに攻撃された時は防御Ptを消費します。
 消費するのは編成デッキの20%(端数切り上げ)
 あくまで、編成デッキのコストです。
 自分の最大攻撃/防御Ptではありません。

●対戦相手を回避するときの消費ポイントはいくつ?
 15行動ポイント。
 こちらは固定です。
 回避しても同じ相手が出てくる可能性はありますが、それは友情ガチャでSRが出るよりも低い確率です。

●マッチングの基準はどうなってるの?(7月11日20時20分頃修正)

 自分のレベルに近い相手を検索します。

(負荷対策のため、事前に告知していた検索方法より大きく変更となりました。何卒ご了承下さい)


●同一カードのチェックは編成全体ですか?
 「攻撃編成」「防御編成」それぞれで見ています。
 攻撃と防御に同一のレスラーがいてもかまいません。

●キラーカードは編成のどこかに入れていれば良いの?
 「攻撃編成」「防御編成」それぞれでチェックします。
 対プレイヤー戦では「攻撃編成」のキラーカードを。
 対NPC戦では「防御編成」のキラーカードを見て判定します。

●もらえるポイントのおさらい
 負:0勝5敗:0Pt
 負:1勝4敗:1Pt
 負:2勝3敗:2Pt
 勝:3勝2敗:9Pt
 勝:4勝1敗:12Pt
 勝:5勝0敗:15Pt

 つまり、負けたときは1勝につき1Pt、勝ったときは1勝につき3Pt獲得できます。
 これにあわせて

 青鬼ひとみ、クリスティーヌ香田がはいっていた場合は
 負:1Pt
 勝:5Pt

 星空こがねVRが入っていた場合は
 負:2Pt
 勝:10Pt

 デッキ構成が全員別キャラクターだった場合は
 負:2Pt
 勝:10Pt

 加算されます。
 つまり、たとえ0勝5敗で負けても、青鬼と香田が編成に入っていれば、それだけで2Ptゲットできます。
 ただし、ボーナスの効果は重複しません。
 (青鬼が2枚入っていても、もらえるボーナスは1人分)

 また、別キャラクターの判定はレアリティごとに判定します。
 (VRソニック☆とVRソニック☆☆は同一キャラですが、VRソニックとURソニックは別キャラとして判定します)

●試合履歴は残りますか?
 今回のイベントでの試合に関しては、残りません。
 通常の試合では残ります。

●勝つと絆はあがりますか?
 今回のイベントでの試合に関しては、あがりません。
 通常の試合ではあがります。

●名声Ptはプレイヤー戦でのみ手に入るのですか?
 プレイヤー、NPC戦に関係なく獲得できます。

●オマケ:レスラーについて
 今回、都合によりリデザインされたレスラーも、現カードのデザインで登場致します。
 ご了承ください。

●オマケ2:強豪について(修正)

 本イベント期間は京都でのみ出現します。

 友情ガチャの制限解除を行いたい方はこちらへお出向きください。


●オマケ3:試合ルーレットについて

 ルーレットで選ばれた技術は3倍になります。

 例:

 投100 極200 打300 空400 計1000のレスラーの場合、ルーレットで極が出たら

  投100 極600 打300 空400 計1400となります 



|

ABOUT

このページは、管理者が2013年7月10日 18:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「VR第二陣、キャスト発表-その3-「佐和むつみ」」です。

次のブログ記事は「VR第二陣、キャスト発表-その4-「リリィ・ライアン」」です。

ブログのトップページはコチラ

過去の記事はアーカイブのページで見られます。