「ラヴァーズ井ノ瀬のラブ・パンデミック~電撃前夜祭~」開始

『ストーリー』
 当然の如く、女性比率の多い女子プロレス界。
「だったら、もっと好きとか嫌いとかいう話があってもいいよね」
 と、"悪魔な恋人"ラヴァーズ井ノ瀬は考えた。
「なのに、あまり浮いた噂ないよね?」
 と、井ノ瀬はいつも不満だった。
「それなら、私が啓蒙活動すればいいじゃん!」
 と、井ノ瀬は思い立った。
 思い立たなくても良い事を。
 親友のハロウィン園原と共謀し、あちこちで火の無い所に煙を立てていく井ノ瀬。

 それにブチ切れたのが、ベテラン選手のバッファロー北村
「プロレスに必要なラブはプロレスラブと筋肉ラブだけだろう! 浮ついてるんじゃねぇ!!」
 筋肉ラブはともかく、確かにこのまま井ノ瀬を放置しておくとプロレス界が滅茶苦茶になりかねない
 井ノ瀬たちを何とかする必要が出てきた......


『イベント内容』
 本日より「ラヴァーズ井ノ瀬のラブ・パンデミック」が始まりました。
 今回のイベントは、ゲーム的には「イベントスカウトで登場する強豪を倒し、「縁(えにし)」を手に入れる」こと。
 縁は人と人とを繋ぐ絆。
 集めれば集めるだけ、人生によいことがあります。
 (具体的には、個人報奨がもらえたり)

『高まる絆』
 今回のイベントで業界では人間関係が重要視されるようになりました。
 システム的に説明すると、絆の上がる値が変わります。
 これまでは試合の度に+1、スカウトで発生する度に+1の上昇でしたが......
 以降は
・試合で勝利するたびに「+5」
・スカウトで発生するたびに、「+スカウトの消費行動Ptと同じ値」
 上昇します。

『強豪』
 「縁」を持つ強豪は、イベントスカウトエリアにのみ登場。
 イベント期間中は強豪の出現率が3倍になります。
 第一部と第二部のスカウトではさらなる強豪が出現する予定。
 さてはて、どのような強豪が現れるのでしょうか?

『報酬』
 本イベントでは、ボイスレア「ラヴァーズ井ノ瀬」「ハロウィン園原」を入手するチャンスがあります。
 両名ともドリームガチャで登場するボイスレアに匹敵する能力を持ちます。
 (というより園原はドリームでも登場しますが......)
 特にイベント限定ボイスレアの井ノ瀬は、個人報酬、ランキング報酬......そして第二部限定かつ低確率ながら「友情ガチャ」でも登場します。
 
『ランキングについて』
 今回も公式サイトにて、上位のランキングを発表していく予定です。
 詳しくは公式のお知らせをおまちください。

『ニューアイテム』
02_キズナプラス.png
「キズナプラス」
 レスラーとの絆が+5されます。
 これはマネージャーの誠意、努力、真心などがゲームの便宜上アイテムの形となったもの。
 「サブメニュー」の「所持アイテム」から使用してください。
 使用した時、マネージャーはレスラーに何かをしているのです。


03_キズナファイナル.png
 「キズナファイナル」
 レスラーを「尊敬」または「恋愛」状態に出来るうえ、能力も20%アップするアイテム。対応レスラーが☆☆☆☆の時にのみ使用可能です。
 これまた 「サブメニュー」の「所持アイテム」から使用してください。
 これは運命や色々なフラグなどがアイテムの形となったもの。
 使った時、マネージャーとレスラーの間に何かの出来事が起こったのです。
 ただし、レアップすると絆は初期状態に戻ってしまいます。
 ご注意ください。

『ニューアイテムの入手法』
 キズナプラスは「縁」を1000溜めるごとに1入手できます。
 また、「赤鬼ふたば」をエースまたはデッキに入れて
・めがっさミラクル
・小悪魔追跡隊

 を倒すことでも入手できます。 


 キズナファイナルは、イベントボスを倒すことで入手できます。

『ラヴァーズ井ノ瀬について』
 ヒール軍団"凶獣"の若手にしてハロウィン園原の親友。
 そして早乙女菜摘のライバルです。

『キズナファイナル対応レスラー』
 第一部はSレア以上のレスラー(鋼忍、レアップレスラーを除く)のみ。
 第二部より、電撃オンラインで行われた人気投票ランキングを参照にして随時拡張していきます。
 (参照なので、下位のレスラーも早めに対応される可能性があります)

『ボスイベント』
 今回、ボスイベントの切り口が普段のイベントと異なっています。
 今回のみのパターンとなるか、今後もこのパターンになるかは決まっていません。





|

ABOUT

このページは、管理者が2013年3月14日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「赤津ちか、参戦!」です。

次のブログ記事は「エイプリルフール中止のお知らせ」です。

ブログのトップページはコチラ

過去の記事はアーカイブのページで見られます。