戦闘パートの流れ
  プレイ中、戦闘パートに突入して戦闘を開始〜終了するまでの流れは、以下のようになります。
インタールードで行き先を選択
  まずインタールードマップで、プレイするマップを選択・決定します。赤い○は未クリアのキャンペーンステージ、緑の○はAR(武装偵察)ステージ、黒い○はクリア済みのキャンペーンステージです。キャンペーンステージは一度クリアすると再度プレイできません。ARステージは一度クリアしても、何度でもプレイできます。
2Dイベント、または3Dイベント、ムービー
  インタールードで行き先を決定すると、選択したステージ(戦場)に入り、2Dイベント、3Dイベント、またはムービーを経由して物語の推移が語られます(※ステージによっては、戦闘前のイベントが無い場合もあります)。
ブリーフィング
  戦闘前イベントを経て、次に出撃する場所などのブリーフィングが実施されます。ここでは次のステージの大まかな戦況や、出現する敵などのヒントを教えてくれます。
出撃メンバー選択
  続けて出撃するメンバーの選択を行います。各ステージには出撃可能最大人数が設定されており、それ以上の人員は出撃できません。右の写真で名前の左側に赤印のマーキングが点いているのは強制出撃人員。白印は任意で出撃設定されたメンバーです。
フィールド展開&サブタイトル表示
  出撃人員が確定されると3Dフィールドが展開され、それに続けてステージタイトル表示が行われます。同時にここで勝利条件と敗北条件も提示されます。
戦闘開始
  いよいよ戦闘開始。勝利条件を満たすと、そのステージは勝利となり、インタールードマップへと戻ります。一方、敗北した場合はそのステージの冒頭からやり直しとなります。
戦闘終了後、インタールードへ移行

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