チーム方針はあなたが決める!

F-1 GRAND PRIX
チーム運営シミュレーション

SuperLite1500シリーズ
F-1 GRAND PRIX
チーム運営シミュレーション
  • 1999年12月22日発売
  • プレイステーションソフト
  • メモリーカード対応
    (1〜2ブロック使用)
  • 1,500円(税込価格 1,575円)
  • シミュレーション
  • 1人用


概要
  本作は、F1のドライバーではなくチームオーナーの視点から、F1レースを楽しむゲームです。
  FOCA(F1製造者協会)のライセンスにより、ドライバーは実名で登場。実際のF1コースでレースは進行するので、本格的なF1シミュレーションを楽しめる内容になっています。


内容
  プレイヤーはF1チームのオーナーとなり、ドライバーやスポンサーとの契約、マシンの開発、レース中のドライバーへの指示などを行い、チームを運営・成長させます。
  そして最終的に、自分のチームをコンストラクターズチャンピオンに導くことが目的です。


チーム設定
  年の最初に行います。年16レースを戦い抜くための基盤をここで整えます。
   チーム名(ゲームスタート時のみ決定)
   チーム名を入力します。
   国籍(ゲームスタート時のみ決定)
   本拠地とする国を選択します。
   スポンサー交渉
   チームを支援してくれるスポンサーと交渉をします。
   マシン設計
   エンジンやドライバーなどを決定します。
スポンサー交渉 マシン設計


グランプリ前
  グランプリに出場するための準備をします。
   開発
   マシンパーツの改良を行います。
   ピット訓練
   ピットクルーの作業訓練を行います。
   テスト
   コースで試運転を行います。
   情報
   現在のランキングやデータなどを見ることができます。
開発 情報


グランプリ
  予選・本戦のレース直前にも、マシンの設定を行います。
   タイヤ
   天候に合わせて、レースに使用するタイヤを選びます。
   ガソリン
   ガソリンの量を設定します。
   セッティング
   各パーツの細かい設定を行います。
   アドバイス(予選のみのコマンド)
   ドライバーからのアドバイスを聞くことができます。
   作戦(本戦のみのコマンド)
   ドライバーへの指示を行います。
タイヤ セッティング
グランプリ予選・本戦
  設定終了後、まず予選を行います。その成績によりスターティンググリッドが決まり、本戦へ移ります。
  本戦での成績により、チームにはコンストラクターズポイントが入ります。
  年間に全16戦を行い、コンストラクターズポイントが最も多かったチームがチャンピオンとなります。
予選(タイム画面) 本戦(コース情報)


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